無理なく続けられる水ダイエット

水ダイエット。その言葉を初めて意識したのは半年ほど前の事です。

ダイエット自体は、今まで様々な事をやってきているのですが成功と言えるようなものはほとんどありません。

ギュギュギュは痩せない?話題の骨盤ショーツの効果と口コミを紹介

日常生活に無理なく組み入れられ、しかも楽しみながらできる方法を考えつつ、ストレスの溜まる方法は避けてきました。

そんな時に、水はダイエットに効くということを知り、実践し始めたのです。

食前に水を飲んだり、水を飲みながら食事をすれば、無理なく食事量を減らす事が出来る。

つまり、ダイエットの敵でもある炭水化物の摂取を自然に減らすことができるというものです。

水ダイエットで行う水の飲み方でしたら、体に余計な負担はかからず、また水を飲むことによって、肌がみずみずしくなったり、尿量がふえて老廃物がスムーズに排泄されるなどの利点もあります。

実際、私は肥満が原因で成人病になんかなりたくないと思い、ダイエットをするものの、

どのダイエットも真面目に取り組めずに長続きせず、中途半端で終わっていました。

ところが、こんな私にピッタリなダイエットとして始めたのです。

食事のときに、水1.5?入りのペットボトルをテーブルの上に置いておき、食事を口にする前にまずコップに一杯飲みます。

食事が始まってからも、一口食べ物を口に入れるたびに水を一口、食べ物を一口、水を一口と、まるで食事を水で流し込むような飲み方をしていました。

この食べ方飲み方以外の生活は何も変えずにいたのですが、これだけで一週間で2キロ体重が減らす事が出来ました。