自宅でマイペースにベンチ型エクササイズ

過年様々なダイエットを試みてきた。食事関連では、糖質ダイエット・置き換えダイエット・炭水化物抜きダイエット等。中でも一番辛かったのは炭水化物抜き。御飯、麺類大好きだった為、制限には耐えられなかった。

着圧レギンス・タイツをおすすめランキングで紹介!加圧力や美脚効果を比較!

ジムに行くのも考えたがキツクてハード、月会費も発生し時間も中々取りづらくそんな時、ⅭMでよく目にする“ベンチ型エクササイズマシーン”

値段も手頃、場所も畳一畳程度で持ち運び便利でスリムにタタミ収納もコンパクトで、即行購入。組み立ても簡単で早速試してみる。

腹筋する際、背もたれにバネが付いているので、バウンドして跳ね返り反発力で何とも軽快、手軽である。バネの調節も自由自在で脚部分にステップが付いていてこれに、両足の甲を差し入れ固定し背もたれを使わず腹筋すると結構キツイがたわわに着いた腹部のお肉が絞まる事を期待し励む。

ヒップアップは、背もたれの上方に付いている手摺を持ち脚上げも可能。

他にも、座面が左右に動く為ツイスト運動にウエストのひねりも出来、

背もたれを湾曲にそると背筋の伸びでストレッチ。20~30分で発汗し

エクササイズしている感は自己満足で、すっきりリフレッショ出来ます。

1ヶ月で、お腹のたるみは残ってはいますが、ウエストが3㎝細くなり、

入らなかったスカートやパンツも履け嬉しさ倍増。今後も無理なく継続し、現状維持が出来ればと思っています。