ケトジェニックダイエットで大成功!

私が行ったのはケトジェニックダイエットです。ユーグレナから生まれた麹酵素

ケトジェニックダイエットとは、脂質をメインに食事を摂取するダイエットです。人間は主に糖質からエネルギーを作っています。

ケトジェニックダイエットでは、食事で摂取する三大栄養素の割合を炭水化物:脂質:タンパク質=1:6:3にすることで、普段糖質からエネルギーを作っているエネルギー回路を、脂肪を使ったエネルギー回路に変え、より効率的に脂質をエネルギーとして利用することができます。

私はケトジェニックダイエットを1ヶ月間行い、4kgのダイエットに成功しました。ケトジェニックダイエットを始めた当初は食事内容が大きく変わり、若干体調がすぐれない日もありましたが、ケトジェニックダイエットを始めて1週間で体調も元に戻り、食事にも慣れ、順調にダイエットが進んでいきました。ケトジェニックダイエットのメリットは短期間で大きなダイエット効果を得られる点です。

私は様々なダイエットを試してきましたが、その中でもケトジェニックダイエットは短期間で一番効果が高かったダイエット方法でした。逆に、デメリットは食べものの種類が極端に制限させることです。基本的に糖質を含む食品を摂ることができないため、限定された食品の中で食事をしなければならず、人によっては食事に飽きてしまうかもしれません。

それでも、1ヶ月間のダイエット効果を考えると、我慢して取り組む価値はあると思います。皆さんも是非お試しください。