ダイエットは痩せたいという意思が大事

私は出産後母乳育児をしていたのですが、全く痩せず。妊娠前より6kgも太ってしまったので、お腹も出てるし、足は太いまま。体も重いし、やっぱり妊娠後より太ったままなので、本当に妊娠前よりしんどかったです。

しかし育児に追われ、寝不足もあり、ダイエットについてあまり深く考えず。ある時友達が結婚すると聞き、それがちょうど6か月後。久しぶりに再会をする友達もいる中、このままの自分でいいのかという考えが出てきました。

私がまず始めたのが食事療法。ちょうど断乳をする時期だったので、断乳後、ご飯を豆腐に変え、うどんは糸こんにゃくに変えるという方法にしました。そしたら、緩やかに体重は減っていきました。しかしお腹は出てるままだし、足は太いまま。なので私はユーチューブにある10分間の足パカ運動も取り入れることにしました。

最初は10分間も足パカをするのが大変だったけど、毎日主人とやることで楽しくでき、そして次第に体力がついてきたのか、できそうなら他の足パカ運動の動画もあるので、10分間を2セット、3セットと徐々に数を増やし、最終的には1時間の運動をすることもできるようになりました。そして私は友達の結婚式までの半年間で8kg痩せることができ大変満足できました。