実家を離れるとみるみる減量!

私は今まで様々なダイエットを試みてきましたが、どれもリバウンドしたりなどしっくりくるものはありませんでした。

食事制限、ランニング、6時以降は食べない、炭水化物を抜いてみる、など年中無休ダイエット状態でした。

そんな私ですが、昨年結婚し、実家を離れることに。

【2020年版】人気の着圧レギンスを徹底比較!おすすめ順にランキングで紹介!

実家を離れると、もちろん食事は勝手に出てくることはありません。

食事の時間になれば自分で料理をして食事を作ります。

するとどうでしょう。1ヶ月ほどで体重は1キロほど減りました。

もともと細身な方だったのでその1ヶ月減量がいかに難しいことはわかっていたので驚きました。

その後も激しく増量することはありません、

実家に帰省すると2?3キロ増えますが、自宅に戻ればまた減量後の体重に戻ります。

いかに今まで不必要な時間に、不必要な量の食事を取っていたか、に気がつかされました。

確かに自分で作ってもお腹が空いているしたくさんの量を作ってしまう時もありますが、

母が「これも食べたら?」「ご飯食べなさい」と言ってくる事はありません。

あくまでも食べる=料理をするということによって私は減量に成功しました。

ちなみに、実家暮らしの時は158センチ48キロほどでしたが、現在は158センチで45キロです。

自分で食事をコントロールできるからこそ、これからも維持していきたいと思っています。