増えるばかり!

白髪が生え始めたのは30代の半ばくらいから。それでも髪の質が柔らかくて、色が少し茶色がかっていたこともあり、目立ちにくい状況がずっと続いていました。しかし、40代後半になったころから、一気に増え始めました。頭頂部、生え際という目立ちやすい場所に染めてから2週間もするとキラキラ光って見えてくるのがわかるようになりました。

艶黒美人は嘘?本当に効果ない?鏡の前でため息を続けてきた主婦の口コミ徹底解説

ちょうど息子の大学入試のことで悩みが増えた、と同時かそのあとくらいから一気にやってきました。それまでは自分で染め粉を買ってきて染めていたのですが、家族に確認してもらうと自分で目視できなかった後頭部にも相当生え始めているとのこと。

本当にショックでした。目立たないから私は大丈夫、とたかを括ってきていたから、年には勝てないことを思い知らされて愕然としました。ところが面倒見のいい主人がずっと私の頭を自分で染めてみたい、と手ぐすね引いてまってましたので『俺がやってやるよ』という言葉に仕方ないので甘えました。

それはそれは綺麗に染まり主人もドヤ顔で何度も染まり具合を確認しにくるほどの満足ぶりでした。本当は人に頼りたくなかったけど、限界がありますね。これからは主人か美容院に行くことにしようと思い至った次第です。