ほうれい線が目立つようになりました。

スマホを見る時間が長くなったからなのか、下を向くことが多く、ほうれい線が目立つようになりました。ヴィオテラスCセラムの効果

そのため、スマホを見るときはスマホ自体を顔の上の方に持って、なるべく下を向かないように心がけています。

洗顔後にマッサージもするようになりました。

肌を引っ張るような感じにマッサージして、ほうれい線が薄くなるように心がけています。

乾燥がシワやほうれい線を深くすると聞いたので保湿にも気をつけ、自宅にいるときは部屋自体の乾燥を防ぐために自分の近くに加湿器を置いています。

スプレータイプの化粧水も数時間に一度、顔に吹きかけるようにしています。

一時期はほうれい線が嫌で強めに髪をポニーテールに結んで、肌を引っ張りほうれい線が薄く見えるような髪型にしていたのですが、髪を解いた時にたるみが出て、ほうれい線の深さを実感してしまったので、外出時には強くポニーテールに結んでいますが、自宅では髪を下ろしておくことにしました。

保湿を徹底したことで小ジワは目立たなくなりましたが、深くなってしまったほうれい線はなかなか消えることはなく、根気よく少しずつでも深くなったほうれい線を薄くしていく為にケアをこまめに行っていくしかないかなと思っています。