20代から気になる髪事情

私は現在20代前半男性ですが、薄毛はもう少し大人の事情…と認識したかったです。ファーマフーズの育毛剤!ニューモを使用した20代

だが現在しかし、前髪の両脇の部分といいいますでしょうか、いわゆるM字ハゲのゾーンがちょっと凹んできました、明らかな予兆です。

ハゲは遺伝するものだと聞いている私はとても心配しています、それは父が薄毛だからです。

以前ユーチューブにてタレントの宮迫博之さんが父がとてもハゲているのに私は育毛シャンプーでなんとか助かったとおっしゃていて、私もまだ20代前半ですがその育毛シャンプーを買ってみようか今検討しているところでございます。

その部分が気になって以来普通のシャンプーの使い方にもかなり気を使うようにしました。詳しく言うとシャンプーを手にとり爪をたてずに指の腹で頭皮をしっかり揉むようにして洗う方法を始めました。

以前はシャンプーをつけて髪全体を激しく擦ってある程度泡立たせたらもうおしまい、といった形で洗浄していましたが、気になって以来とにかく頭皮を傷つけず、頭皮を揉むことで血流を促進し、汚れを残さず髪に対していい働きがあるように今ではしっかり洗っています。

体は生まれてからずっと酷使され続けているので、これを契機にもう少し体のことを気遣ってみようと思います。