冬場の主に顔の乾燥対策でしてること

冬場になると、乾燥した気候が多いせいなのか、肌の乾燥がひどくなります。特に顔の額や、頬の乾燥がひどくなり、毎年その対策を色々と試しています。http://swachhtaactionplan.com/

基本的な対策としては、スキンクリームや乳液などを塗るという簡単な事ですが、その成分によっての効果が全然違うので、現時点で一番効果が続きているものをご紹介します。

過去には、乳児用や成人用のスキンクリームを試していましたが、午前中にはもう効果がなくなり、乾燥が始まってしまいました。

次に試したのが、尿素成分入りのスキンクリームでした。これは通常よりも効果が長く、朝の洗顔後の処置から夕方まで何とか効果が持続しました。

しかし、午後になってくると少し塗り付けた部分がかゆくなる事があり、1か月ほどで使用を中止しました。

次に試したものが、天然植物から抽出したオイルです。これは、ほぼ一日効果が持続するのですが、何となくずっと塗った個所がテカッてしまい、額に塗るにはちょっと

抵抗感がありました。そして、現在は動物性油が添加されている保湿クリームです。初めは、臭いが心配でしたが、この商品はサクラの香りが添加されており逆に良い香りが

しますし、効果も1日持続しています。私はこれが現在1番効果があるのですが、体質にも関係があると思いますので、ご自身に適した物を色々試してみて、ベストを見つけてみて下さい。