簡単ストレッチと筋トレで、、、

私は、今年37歳の独身男性です。

極み菌活生サプリ

35歳になった頃からいきなり体重が増加しました、、、

身長は172センチ、体重は以前は56キロとどちらかといえば痩せ型でしたが、

それが70キロを超えようという状況でした。

理由はなんなのかと考えたらすぐに答えが、、、お酒です。

仕事を終わってから毎日2リットルのお酒を毎晩飲んでいて、食べて飲んで寝る

という生活をしていたからです。

食事も偏っており、好きなものを好きなだけ食べる、特にコンビニ弁当や出前が中心です。

そんな私が現在63キロまで体重をおとすことに成功しました。

現在でも、食事は多少気を使っているが相変わらずコンビニ弁当、出前が中心です。

お酒は若干減りましたが、それでも1リットルは毎日飲んでいます。

では何故痩せることができたのか。

非常に簡単で、家でYOUTUBEを見ながら簡単なストレッチと筋トレをしているだけです。

具体的にはYOUTUBEで「全身ストレッチ」と検索、男性モデルが行っているチャンネル。

また「開脚ストレッチ」と検索。女性モデルが行っているチャンネル。

あと、それに加えて個人的におススメなのは、骨盤を立たせるストレッチ!!

現代は、PC業務などで体が猫背や前傾姿勢になっている方が多いと聞いたので

早速YOUTUBEで「骨盤を立てる」と検索。

男性モデルが行っているチャンネルで女の子座りから手を上げ深呼吸を5回するという非常に簡単なストレッチである。

また、骨盤のゆがみが整っていくと姿勢がよくなりお腹が自然にへこむようになってくるのでこれが定着化してきているのかもしれません。

体がすっきりした感じで、自然な深呼吸も入れるとなお良いと思います。

筋トレは、ストレッチに比べると少しハードではありますが、私は格闘家の那須川天心さんが好きで、YOUTUBEで「那須川100日」と検索すると

1日目から2日目、3日目と続いていきますが、それぞれ1分弱の筋トレなので簡単にできます。

また、自分が憧れている方がストレッチや筋トレの動画を出しているのであれば、それを見ながらやると

やる気が出て、長続きすると思います。

筋トレも一つのチャンネルのみしか行っていないです。補足ですが、那須川さんのチャンネルでは、個人的に1日目から5日目がおすすめです。

今の時代インターネットで検索すると色々面白い動画が出てきますので今後も自分で検索して色々行っていこうと思っています。