結婚式前キレイになろう!!!

私は1年後に控えたハワイでの結婚式の為、「人生1回の結婚式だからキレイになりたい!!キレイになった姿で写真を残したい!!」とダイエットを決意( `ー´)ノ

久々のダイエット。。キラリ麹の炭クレンズ生酵素は評判悪い?

昔は食べるのを控えたら自然と細くなりましたが「今考えれると健康的な痩せ方ではないな…」と感じてはいました。

さらに最近ではスポーツジムに通い「健康的な美ボディを手に入れる!」なんて言葉もありますよね♪

何から始めて良いのか分からずネットで調べまくりました…(-ω-)

色々検索し!!!

ただ食事制限をして痩せるのではなく「健康的に引き締まった体系になりたい!!」と思い、運動+食事管理を決意(^^)

まず初めになりたい人物や体形を決める!目標設定ですね☆

私はなりたい人物を決め、壁にその方の写真を貼り付けました(笑)

そのあとは自分の現在の体重・体脂肪を記録します。

全身鏡(なければ洗面所などの鏡でもOK)で自身の体系を知ります。(上半身に脂肪がついているのか、下半身なのかなど)

食事に関しては基本的な脂質を控える。炭水化物に関しては大好きな白米から→玄米に変えました;;

そして鶏肉・大豆・海藻を主に食べる!!

できれば鶏胸肉が理想ですが私は苦手なのでもも肉をとにかく食べました。(笑)

豚肉を食べる際もバラ肉ではなく、ロースが中心で牛肉も赤身にします♪

そして運動です”(-“”-)”

運動が苦手…何をやればいいのか。。。

さらに挙式の為の貯金もしていたため月々10,000円以上かかるジムに通う余裕はありませんでした(*´з`)

そこで市区町村が運営している体育館のトレーニングジムに行くことにしました!!

1回300円で3時間まで使用可能です☆

仕事をしている為、週1日・3時間程です。

高機能なマシーンはない可能性もありますが、有酸素運動も筋トレも十分できると思います(^^)

そして何より大切なプロテイン!!!

プロテインは運動後・筋トレ後女性にも絶対という程必要です。健康的な体を作る原料だと私は思います(^^)

こうして8か月…我慢できず焼肉を食べる日やケーキを食べてしまう日がありましたが…( ;∀;)

体重は→5キロ減

体脂肪は→10%減

周りからも引き締まったねぇ~!!とびっくりされる程です(^^♪

※結婚式はコロナの影響で残念ながら延期となってしまいましたが、このまま自宅でもできる運動を続けていこうと決めました!(^^)!