プエラリアの効果って期待できるの?

バストアップには女性ホルモンが関係しているので、女性ホルモンの働きが活発になればバストアップにつながる可能性があります。

効果あり?ルーナナチュラルアップナイトブラの悪評や悪い口コミを徹底検証!

プエラリアには女性ホルモンのうち、卵胞ホルモンの働きを活性化させる成分が含まれています。卵胞ホルモンには、女性らしい体つきを作ってくれる働きがあります。プエラリアによって卵胞ホルモン活性化成分を摂取することができれば、卵胞ホルモンの働きが強くなり、バストアップにつながる可能性が出てくるというわけです。

ただし、プエラリアは摂取する時期に注意する必要があります。女性ホルモンには卵胞ホルモンと黄体ホルモンの2種類があり、働きが強くなる時期が交互にくる仕組みになっているのです。

基本的に卵胞ホルモンの働きが強い時期には黄体ホルモンの働きが弱くなり、黄体ホルモンの働きが強いと卵胞ホルモンの働きは弱くなります。

卵胞ホルモンの働きが強い時期にプエラリアを摂取しても大きな問題は起きませんが、黄体ホルモンの働きが強い時期にプエラリアを摂取すると、本来は弱いはずの卵胞ホルモンの働きが強くなり、ホルモンバランスを崩す危険性があると指摘されています。どちらが強い時期かは基礎体温によって把握できますので、バストアップのためにも測っておくのがおすすめです。