痩せたいならこの筋肉をまずは鍛える?!

とにかく痩せたい、鍛えたい、そんな想いから始めるダイエット。できることなら早く結果を出したい。ダイエットしたい方はみんなそう思うのでは?

実際ダイエットを開始してから痩せたり、体型が変わったと実感できればやる気もアップするもの。運動で痩せたい場合まずはどこから鍛える?

私は、大きい筋肉から鍛えることをお勧めします。ユーグレナから生まれた麹酵素の通販最安値は?私の口コミと効果を紹介!

1:広背筋

背中にある大きな筋肉。肩甲骨を動かす際に使う筋肉で、懸垂やジムにあるバーベルを使用すると鍛えられます。

2:大腿二頭筋&大腿四頭筋

太ももの前側と後ろ側にある筋肉。スクワットやバイクなどで鍛えることができます。

なぜ大きい筋肉から鍛えるの?

大きな筋肉は発達しやすく、見た目の変化を感じやすいだけでなく、基礎代謝のアップにも繋がります。基礎代謝がアップすることで、同じ運動量でもエネルギー消費量が上がるので痩せやすい体へと変化します。

また、広背筋を鍛えると姿勢がよくなるという嬉しい効果も。

ダイエットのために同じ運動量をするのなら、効率的に行い、結果を実感できるように、鍛える筋肉の順番を工夫してみてはいかがでしょうか。

運動で健康的にダイエットを実践し、運動の楽しさも実感できるはず!