地道にコツコツ2年ちょっとで30キロ痩せ!

私は中学3年生の時に受験のストレスからつい食べ過ぎてしまい、一日4食と常に間食をとった結果、体重が90キロ弱にまでなってしまいました。もともと太りやすく痩せにくい体質だった私は高校生になって2年程は痩せることが無く、常に体型をネタにしていじられていました。しかし高校3年生になって大学へ進学することに決めた私はこのままではいけないと感じるようになりました。

http://www.levillare-villerssurmer.com/

まずはダイエットとして間食をやめ、夜ご飯には必ず白米を抜くようにしました。その結果10キロ程度は痩せたのですが、なかなか運動もしていなかった為それ以上は痩せることが出来ませんでした。

そうして大学生になりましたが、まだまだ人並みに痩せているとは言い難い体型だったので、時間もできたことから本格的にダイエットを始めました。自宅で出来るフィットネスやストレッチを始め、お風呂でのマッサージもたまにさぼりながらも週に3回はしていました。食事についてはたまに間食をとったり、白米も食べながらも全体の量に気を付けて食べるようにしたところ、一番太っていた時期から?30キロ弱に成功しました。

今でもダイエットは続けていますが、お金もないのでジムやサプリには頼らず、いつか痩せることを信じて地道に努力することが大切だと感じています。