年々広くなるおでこを実感

薄毛、あくまでも他人のオジサンのことだと思っていました。

ニューモ育毛剤

40歳男性大手自動車メーカーに勤務しております。昔から体育会系のクラブに所属していたため、先輩からの後輩イジリで薄毛ネタなども多くありましたが、自分には全く関係のない話題だと思っておりました。ただ40代に入って、ある日自動車免許の更新の写真を撮影しようと写真屋に行き、出来上がった写真を見て、感じてしまいました。

「オレのおでこ、こんなに広かったっけ?」思わず声に出してしまったのです。すぐに手元にあった、ゴールド免許のため5年前の免許証の写真を見ると、もう少ししっかりと前髪があるじゃないですか。同じ真正面からの、同じようなスーツを着て同じ髪型。ただおでこの広さだけが広くなっていたのです。気になって家に帰ってから30代前半を見て、さらに20代の写真をみると明らかです。

かなりハゲ上がってきているのです。年齢相応といってしまえばそれまでですが、薄毛のことなんて気にもしていなかっただけにショックでした。妻にもそんなこと言われたことないのですが、お互い毎日見ているため気が付かなかったのでしょう。写真だけがその現実をまざまざと映し出していたのです。とりあえずシャンプーを変えようと、薬局にいくことを決意しました。