歳と共に増えるお肌の悩み

皆さんはお肌に関する悩みはありますか?私は25歳を過ぎた頃からお風呂上がりに肌が突っ張るようになりました。入浴後に化粧水を付けずにいると、頬、額がカサカサしてとても痒くなります。しかし、思春期の頃から混合肌の為、額、鼻、顎は朝晩脂っぽいです。http://lembellie-listrac.com/

その為、寝る前に乳液を付けすぎても朝肌の調子が良くないので付け過ぎに気を付けています。また、小さい頃から油物やジャンクフード、甘いものが大好きで好きな時に好きなだけ食べて、逆に野菜や魚はあまり食べない生活を送っていました。

そのせいか思春期辺りからニキビがたくさんできるようになりました。赤いニキビはあまりできませんが、白くて小さい吹き出物と呼ばれるものが頻繁にできます。現在はできるだけ野菜、魚を食べること、よく眠ること、少しでも体を動かすことに気をつけながら肌の健康を保つ努力をしています。

しかし、お風呂上がりの肌が突っ張る感じはなかなか改善されずに未だに痒い思いをしています。吹き出物はあまりできなくなりましたが、歳と共に潤いが失われていている感じがしてどうしたら改善されるのか日々研究しています。これからも色々な基礎化粧品を試して、自分に合ったものを見つけていきたいです。