お金をかけないダイエットを始めてみました

40歳を超えてから、お腹周りや二の腕がだるんだるんになってきたような気がして、ダイエットを始めようと決意しました。ジムに通う時間とお金もないので、まずは100均で万歩計を買ってきて、一日1万歩歩くようにしてみました。これがなかなか1万歩いかないのです。

悪評多数?快糖茶の悪い口コミや評価を購入して検証!効果なしで痩せないの?

頑張って7千歩といったところで、いかに普段運動不足かという事を痛感しました。とりあえず、自転車を徒歩に替えて、エスカレーターやエレベータより階段、電車でも座らず立つ等心掛けたところ、1万歩を超える日も増えてきました。

1万ぽを超えなかった日は、家でテレビを観ながら、踏み台昇降をして数を調節しました。最近は、足もなんとなく引き締まってきたような気がします。次に、ダイエットの為に食生活も見直してみました。今までは、お菓子は好きなものを好きなだけ食べていたのですが、フルーツやナッツ、あと煮干しを食べるようにしました。

煮干しは最初食べ慣れず、のどが渇くしイマイチだったのですが、噛んでいるとそのうち出汁が出てきて、アゴを使う事から満腹感も出てくるようになりました。とにかく歩く、おやつの見直しのこの2点を頑張ってみたら、3か月で3キロのダイエットに成功しました!