私が思う最強のダイエット方法。

現代様々なダイエット方法の情報があふれています。ギュギュギュ

バナナを食べるだけで痩せるとか、炭水化物を抜いて痩せるとか、まあ色々御座いますが私が成功し、なお現在でも継続しているダイエット方法をお教えいたします。

その方法は無理な食糧制限も激しい運動も必要ありません。

結論から言うとそれは「自転車」です。

詳しく言うと毎日会社への通勤を自転車に切り替えたのです。

その結果半年で8kg痩せることができました。

今まで様々なダイエット方法を試してみましたが、現状これが最高のダイエット方法だと断言します。

一つ目の理由は、まず体の普段が少ないことです。

ダイエットで運動というとまず連想されるのがジョギング、ランニング、スイミングです。

特にジョギングとランニングは一番運動の比率として大きくメジャーな方法と言っても良いでしょう。

ですが私はこれをオススメしません。

体への負担、特に膝、足首への負担が大きいのです。

運動不足の人が一念発起しいきなり硬いアスファルトの上をペース配分も考えず走る、結果として足を痛めて走らなくなりダイエットにも挫折。

こういった人は多いですし、私も同様の経験をしました。

スイミングは時間あたりのカロリー消費量でいえば自転車を上回ります。その点では自転車より優れていると言えるでしょう。

しかしながらスイミングは基本的にジムへ通う必要があります。

社会人が仕事終わりに毎日行くのはなかなか大変ですし、そもそも時間あたりのカロリー消費量が多くても何十分も泳ぎ続けることなど不可能に近いのです。

その点自転車は上記の欠点を全てカバーしています。

まず体への負担ですが、固いアスファルトを蹴って進むジョギングやランニングと比べてペダルをこぐという円運動の為足を故障する可能性が低いです。

そして自転車通勤ならいやがおうにも殆ど毎日運動することになります。

高いお金を払って毎日仕事終わりに気力を振り絞ってジムへ行く必要など無いのです。

ダイエットは体を鍛えるなら第一に下半身、特に太ももを鍛えるのが効果的と言われています。

なぜなら太ももの筋肉は人体で一番大きく、代謝量も多いからです。

自転車は言わずもがな下半身を使うので必然的にカロリー消費も大きく、太りづらい体を作ってくれるのです。

どうですか?自転車ダイエット、魅力的に思えてきたでしょう。

誰でも始められる素晴らしいダイエット方法ですよ、あなたも是非。