リバウンドしないダイエット法

私の前職はスポーツトレーナーでした。http://www.elbooki.com/

仕事の中で感じていたのですが、短期で痩せたい!結果を出したいという方が一番多かったです。

結果から言うと短期で痩せるのはとても簡単です。

食事、運動、休養のバランスを考え、メニューを作りそれをこなすだけで基本的にはクリアできます。

ですが食事の制約がとても多くなる傾向にあります。

一番メジャーな食事改善はライザップも行っている糖質制限ダイエットになります。

食事の際に米、パン、麺類など炭水化物のとる量を抑えていく方法です。

確かにそれで結果が出る方がとても多いですが、長期視点で見るとリバウンドするのもほんの一瞬です。

ですので食事制限でのダイエットは長続きせず、高確率でリバウンドするのは目に見えているでしょう。体系が短期で変動することは体にとってもとてもダメージを負いますしいいことがあまりないです。

前置きはさておいて、リバウンドしないダイエット法なんですが

シンプルに筋肉トレーニングを正しい方法で継続していくことが一番良いです。

もちろん糖質制限ダイエットに比べれば結果が出るのはとても遅いです。

早い方でも一か月で少し変わる程度で、一般のかたが体系の変化に気づけるのは三か月はかかるでしょう。

ですがこれが長期視点でみたリバウンドしないダイエット法だとも言えます。