私の小さなこだわり!ストレス解消法

私は二人の子供をもつ専業主婦です。私のストレスの解消法は夕食時に飲む缶ビール1本です。一日の終わりに、頑張った自分へのご褒美に、このビールは欠かせない存在です。

http://divorcelawsanantonio.com/

ちょっとした頭痛や腹痛の時でも無理してでも飲みます(笑)「いただきます」の約5分前に冷蔵庫で冷やしていたビールを冷凍庫に移動させ、さらに冷たく冷やします。また、缶ビールは直接缶から飲むことはしません。これもちょっとした私なりのこだわりです。サーモスの真空断熱構造のタンブラーに注いで飲みます。缶ビールの銘柄にこだわりはありません。

買い物に行った日に1番安い金額になっていた発泡酒です。近頃はおまけつきの24缶を選んで買うことも多いです。量は350m?缶を1本だけ、と決めています。それ以上飲んでしまうとせっかくのストレス解消がトイレが近くなってしまって不眠になったり、二日酔いによる頭痛などで逆にストレスを抱えてしまうことになるからです。

適量を、適度な温度で、だいたい決まった時間に飲むことがとてもおいしくて幸せな時間をもたらせてくれます。時々ホームパーティーなどで違う時間帯に飲んだビールはここまで美味しいと感じることはありません。1日の終わりに飲むビールだからこそ、とてもおいしく感じるのです。

どんなにイライラした一日を過ごしたとしても、このビール1本で、私の1日のストレスは解消され、明日への活力に繋がっています。