食生活改善が一番です!!

ピークに90kgあった私。身長は、175cmです。お腹も出まくり、腰を痛め、膝も痛め、痛風や糖尿へまっしぐらでした。毎晩晩酌、つまみは惣菜。それもコンビニやスーパーでゲットしたものばかり。婚活を意識し始め、毎朝8km歩くことを始めました。ただし、食生活は今までと変わらずです。

その後スポーツジムへも通い始めます。ジムのメニューは、食事を込みで考えてくれて、レトルト食品を併用してダイエットする内容でした。こちらは、半年も続きませんでした。プールへも通いました。そんな中途半端な日々が15年ほど続きます。

転機は、結婚でした。一緒になってくれた人が、毎日食事を作ってくれました。半年後、なんと23kgの減量に成功!!本人に厳しい減量をした意識はまったくありませんでした。その半年間、好きなお酒をひかえた覚えもありません。気づいたら痩せていました。

理想的な状況です。痩せた秘訣は・・・お野菜中心の食事でした。それと3度きちんと食べること。以前は、朝食を抜くことは日常茶飯事でした。朝食を抜くことも、ダイエットの一環と考えていました。晩に飲みすぎた日の翌朝は、朝食を食べませんでした。妻には感謝しきれません。

健康が一番お金を節約できると、私には無かった考えを教えてくれました。こんな話作り話の様ですが、自動車免許証の写真が証人です。私が一番驚いています。体重計にのって、目を疑った日を未だに覚えています。次は、目指せ自然にシックスパックです。