私のやっている筋トレと食事

私が普段行っている筋トレ方法です。

ジムには通っていません。鍛神HMBの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

全て我流ですがそこそこ効果は出ました。

食事面では、朝食はプロテインだけです。特にこだわっているプロテインがあるわけではなく、飽きのこないように数種類の味をその日の気分によって飲み分けています。

夕飯は、たんぱく質を多めに摂取するように心がけています。

鶏ささみを使用することが多いです。野菜も一緒に取れる様に、「ささみおろし」「ささみのたたき」「ささみ梅しそ巻き」「ささみ大葉チーズカツ」「ささみ明太子ロール」などささみをアレンジしています。

筋トレ方法は、朝起きてプロテイン摂取後に、2キロの軽めのダンベルで二の腕の筋トレをしています。片方ずつ、耳に沿って真っすぐ上げ腕を伸ばし切った状態で1分間静止を左右各10回程度しています。その日の気分や体調によって増やしたり減らしたりはしています。

帰宅後は、スクワット運動50回、腹筋100回、腕立て伏せ100回、ダンベル、踏み台昇降運動のうちのどれか2つ以上を組み合わせてやっています。

毎日同じメニューだと飽きてしまう、やらなきゃいけないと追い込まれて逃げてしまいそうになるため、その日の気分次第でやりたいものを組み合わせています。