王道!ダイエット体験

2019年9月〜3ヶ月間、王道の食事制限と少しの運動で4キロのダイエットに成功しました。

快糖茶はどの通販が最安値?購入して3ヶ月飲んだ口コミ評価と効果を紹介!

1日に野菜をおよそ350g摂取、水を2l飲む、そして1万歩以上歩くことを自分に課しました。

バランス良く、そして食べすぎを防ぐため食事は毎食記録しました。アプリは使わず手書きです。

だいたい1日の摂取カロリーは1200キロカロリーになるように心がけていました。外食はなるべく控えていましたが、仕事の都合などでどうしても外食した場合はなるべくカロリーの低いものを選んだり、次の日の食事で調整しました。

初めの1週間くらいは空腹でイライラしたり、眠れなかったりと不調がありました。しかしそれを乗り越えて体が空腹に慣れていくと同時に少しずつ体重も落ち始めました。毎日朝に体重を計り、これはアプリで記録して変化が目に見えるようにしました。グラフが減っていくのは快感で嬉しかったです。

2ヶ月経過して3キロくらい減った辺りから簡単な筋トレをはじめました。食事量が少ないのてわ3ヶ月が限界だと思い、食事を少し増やしても体重増加を防ぐ目的がありました。週に2回ほど近所の体育館に併設のジムに通いはじめました。

3ヶ月経過後、体重は4キロ減。血液検査の数値も殆どの項目で改善していました。

今は厳しく食事制限はしていませんが、運動は続けており体重も1キロ程度の増減はあるもののキープできています。

ダイエットで健康になれたので王道の食事制限と運動の組み合わせはおすすめです。