アラフォーバストたるみの原因はここにあった!?

40代に入って、お風呂上がりにふと鏡をみたら「バストの位置が…たるんできた」なんて思った事ありませんか?

私はありますよ。年齢のせいだから仕方ないと諦めてしまいそうですね。モテアンジュは効果なし?購入して飲んだ私の口コミ・評価を大暴露!

諦めきれないけど、何をしていいのかお悩みのあなたに

私がやっている三つ方法をお伝えしたいと思います。最後までおつきあいください。

・筋肉をきたえる

バストのたるみは筋肉の衰えからくるものです。年齢を重ねてくるとやっぱり筋肉量も下がります。腕立て伏せや背中の筋肉を鍛えるような筋トレができれば一番良いのですが、苦手なんですよね~

ストレッチだけでもちがいますよ。腕を回したり、脇の下を伸ばしたりして筋肉をほぐしてあげましょう。

・補正下着はつけない

補正下着も昔と違って、きつくないものもあるようですが形を整えてくれるし良いかもしれません。でも、あまり頼りすぎるのもよくありません。筋肉をが衰えていってしまいそうです。ノンワイヤーのブラにして体を締め付けすぎないようにしてあげましょう。

・姿勢に気を付けて

気が付くと「猫背になっていた」事ありませんか?私は人から言われてしまうこともあります。気にしているのですが、なかなかなおりません。

私のバストのたるみの最大の原因かもしれません。いや、絶対にそうだと思います。鏡を見るようにしたり、外にいてもガラス越しに映る自分を見るようにしています。

まとめ

たるんだバストは年齢には逆らえないかもしれませんが、自分自身で気をつけられることもありますね。バストが上がると気持ちまであがりますよ。体を動かして快適なアラフォー世代をすごしましょう!