驚きトキメキ定期100パト

折に触れ、100均のお店に出向いては楽しんでいる。

これが想定以上のストレス解消度。http://www.mai-home.jp/

たかが100円されど100円。このごろにいたっては、100円ショップだからと侮れなくなってきた。そんな手ごたえが楽しい100均パトロール、夏前の先日もちょっくら偵察してきた。

おもしろいのは、ほかに買いたいものがあって行く場合にかぎって何かしら新規の発見、出会いがあること☆

商品全体のグレードアップがあった上で、とくにシーズンごと、インテリア雑貨の進化ぶりにはおどろく。

拝見するたびに必ず何かしら、シーズンのインテリアアイテムが素敵すぎるのだ。

先日もべつの買い物で行った折、いちだんと豊かなお顔ぶれで並ぶ夏アイテムに出会った。アイテムを手に取るたび、これ100円でいいの??ってぐらいグレードが凄い。

何しろ100円なのでコスパのよさもピカイチ。インテリアひとつ、少額投資でこんなに豊かな気持ちになったり日々が潤されるなら、お得すぎるぐらいお得だと思うアイテムばかりだ。

その手軽さから、何でも試しやすいのも100均のいいところ。たとえ購入後これ失敗だったなーと後悔しても、経済的ダメージも少なくて済む。

そんなわけで事前にある程度買い物メモなどを片手に出向いたとしても、見事に予定外の物を買いすぎるイレギュラーが起こりやすい面もある(笑)。とくに私のように、日ごろからインテリアが好きで100均雑貨に新鮮な価値を覚えるような人間には(笑)。

だから100円ショップで商品1コだけ買って帰れる人はある意味凄い(笑)。よくぞほかのものにいっさい気を取られず、無事にレジまで行かれましたと(笑)。

今回も見事、雑貨コーナーでシーズナル想定外支出が起きた(笑)。それでも後悔がないのはローコストに対して暮らしを彩り、潤すものに出会えた喜びの方が大きいからだ。

先日買った夏インテリア雑貨は、さっそく壁にたたずんでは暮らしを豊かにしている。オブジェが視界に入れば来る夏というか、もはや気持ちは夏。暦上5月だけど、本当の夏へのスタンバイ十分といったところか。夏日和な気候も手伝って、早くも一人で夏テンションになっているw

年々侮れない100均パトロール。これからもオドロキトキメキな定期100パトは、QOLアップに一役買ってくれるだろう。