私の頭髪の悩みごと色々。

 年齢的に女性ホルモンが減少するのはわかっていましたが、若い頃は無かった様々な悩みが浮かび上がってきたので、それについて書こうと思います。

悪評ばっかり?ベルタヘアローションの悪い口コミや効果を購入して検証!

 ひとつ目はとにかく細い!若い頃無理なダイエットに挑戦したり、太陽の下で遊んだのが響いたのか、それとも年齢的に仕方ないのか?全くわかりませんが、以前よりも髪が細くなりました。昔はたしか髪の毛量は適度にあって、いい感じだったのですが。本数は多いようなのですが、トップにもボリュームがなくなっていつもぺしゃんこです。

シャンプーをノンシリコンにしたり、「ふんわり」タイプを使ったり、オーガニックのものを選んだり、できる限りの努力はしていますが、あんまり効果も見られず、半分あきらめています。あんまり気になるようだったら、部分ウィッグとか試してみようかなぁ・・・。

 二つ目は白髪。昔は目立って来た白髪を抜いていました。本当は毛根が痛むので抜かない方がいいみたいですね。今は抜いたら大変なことになってしまう(黒髪はほとんどないです)。これも髪に負担のかからないものをためしたり、毛染めだけの専門美容室に行ってみたり、自宅で染められる自然派のものをつかってみたりしました。

どれもシックリこなくて、これだ!という良いものはありません。いまだに色々な方法を試しながら過ごしています。今度はあまり刺激のない染料を使う美容室に新規で行ってみようと思っています。

 三つ目は髪型。ずっとロングだったけれど、ベリーショートにもしてみたいし、ボブにもしてみたい。けれど、長い髪を一度切ってしまうと、また長くしたいと思った時になかなか戻せない。当たり前ですけれど・・・・。あと、首筋が寒いのがイヤ。暑い時束ねていれば涼しい。などなど、なかなか髪型を変える一歩が踏み出せません。最近はウィッグがあるので、それを使ってヴァリエーションを楽しんでみるのもいいかな?とも思ったり。

 悩みはつきませんが、自分の髪とは一生のお付き合い。なんとか気分が上がるように工夫していきたいと思っております。