ついつい気になってしまう白髪

ある時から、チラホラと白髪が気になるようになりました。白髪をみつけると、はじめは一生懸命に抜いていました。でもそのうち量が増えてきて、分け目からたくさんの白髪が…抜ききれません。白髪があるだけで一気に歳をとってみえちゃいます。洋服も何を着てもはえないように感じます。

http://www.tabialees.com/

周りの友人は、白髪が全くなかったりして…それを見るたびにテンションが下がってしまいます。遺伝ゆえだ、自分のせいではない!と思いつつ、悲しくなってしまいます。白髪と食生活が関係していると言われ、いろいろ試してみました。昆布や胡麻など…でも大きな変化は感じませんでした。

ドラックストアに行き、白髪染めを始めて試してみました。祖母がよく家で白髪を染めていたのを思い出しつつ、こんなことをしなきゃいけなくなったのだとちょっと悲しくなりました。でも、染めてみると一気に若返り、翌日は、お化粧をするのも楽しくなりました!女性はやはりいつも若々しくきれいでいたいものですね。

お洒落な知人は、いつも素敵な髪型をしています。定期的に美容院に行って毛染めとカットをしてもらっていると言っていました。きれいでいるためには、やはり努力が必要なんだなぁと思いました。