和装も洋服も背が低くて大きめバストで損してばかり

中学生の頃から大きくなったバストと同じく、悩み事もどんどん大きくなってしまって、10代から中年の現在に至るまでずっと悩み続けています。モテアンジュ

例えば、成人式のレンタル着物での着付け付き撮影では、素敵な明るめの振袖はみんな身幅も狭くて柄も大きく艶やかなのに、私は大きいバストに合わせると柄が大きすぎ、身長に合わせるとおばさん向きのダークな色合いの振袖しかありませんでした。

撮影は深緑のぜんぜん気に入らない着物で仏頂面で撮っています。あまりにも悔しかったので写真は親に内緒ですぐ捨てました。友達の結婚式では着物を嫌って洋服をセミオーダーしてスーツを仕立てました。二次会でも評判良く、自分は洋服でこれからは出席しようと決めたのですが、ある時それも崩れ去りました。

仕事上のお付き合いでホテルの立食パーティーに招待され、あまり話し相手もなくドリンクバーの所に立っていると、同じ招待客のおじさんがホテルのスタッフだと思って飲み物をオーダーしてきました。

ショックで悲しくなり、ただ言葉もなく立ちすくんでいると、持ってこいとばかりに怒られて、半泣きで帰った経験もあります。大きい胸に合う服は、かなり袖が長かったりスカートの裾がやぼったかったりで、本当に困ります。

年齢を重ねた今は、何とか和装やカシュクールでしのぐ事ができるようになりましたが、若い方は今でも困っている方がいるのではないでしょうか。ああ、もっと手軽な価格の、背が低くて胸の大きな人向きの服はないものか。