食事の量を抑えれば、やっぱり痩せる!

最近下腹のふくらみが気になり、ダイエットを始めました。

パエンナスリムNEO(ネオ)は効果なし?

運動は苦手なので、とりあえずご飯の量を減らすことから始めていますが、1週間くらいで-1kg減らすことができました!やっぱり、ご飯を食べなければ痩せる、は本当みたいです。

私のやり方は、3食きっちり食べる代わりに、白いご飯やパンなどの炭水化物は避けること。おかずの量はそのままです。

あとは、お酒を飲まない。飲み会に行っても、炭酸水で誤魔化したりとか。

揚げ物とかは食べちゃうので、そこまで美味しいものを我慢する辛さはないです。

ただ、お腹いっぱいにはならないので、結構空腹感は感じます。。

ここは一番しんどいですね…たまに、ついお菓子に手を伸ばしそうになりますが、今はまだなんとか耐えています。

特に、仕事でちょっとストレス感じた日には、「もうダイエットなんてどうでも良いからご飯食べたい、お酒飲みたい!」って気分になっちゃいます。

あと何回かストレスを受けたら、多分飲むw

でも、それくらいの気持ちで取り組む方が、自分には合ってるかなと。あんまり追い詰めすぎると、それはそれで健康に悪そうですし。

ただ、最近、胃が小さくなったのか、空腹感を感じる頻度が前より減った気はします!

薄ら腹筋の筋も見えてきたので、こういう小さな変化をちょこちょこ感じられると、続けられそうかなと思えてきます。